人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

桜さんのティータイム

リース・・・お店のインテリアとして

お久しぶりのブログになってしまいました。
忙しいときはどうしても後回しになってしまいます。
先週は特に忙しかった。
通常のご注文に
友人の知人が麻布十番にイタリアンレストランをオープン
するということで店内のリース、アレンジの依頼がありました。
お店に伺い内装を拝見すると、壁は白、テーブルなどは黒で統一され
大人の雰囲気を醸しだしている。
そうですよね。なんてたって麻布十番ですから。
それに合うリース、アレンジね~。う~ん・・・。
頭に浮かんだのは赤薔薇をメインにしたシックな色で、でも豪華に。
で~下の写真が出来上がった2個制作したリースの一つです。
リース・・・お店のインテリアとして_e0140482_1531886.jpg
リース・・・お店のインテリアとして_e0140482_15312150.jpg

薔薇は5種類、デンファレ、チューペローズ、カスミソウ、
ペッパーベリー、デージー、薔薇の葉など
アジサイはブルーボルドー、ラベンダーの2種類を使いました。
大きさは約φ35cm。
壁に設置しながら、もう一回り大きくても良かったかなと感じました。
もう一つのリースはトイレに設置。
今はトイレの美しさは必要不可欠条件。
お店の評価アップに貢献してほしいです。
こちらは豪華というよりは淡い色で癒し系リースにしました。
だってトイレですから。
アレンジはリースの色に合わせものを2個作りました。
ばたばたと設置し帰ってきましたから
1ヵ月後でもお店の雰囲気に馴染んでいるか
客として行ってみたいですね。

今週もリースの納入が・・・制作が続きます。
結婚される花嫁さんから両家のご両親への感謝の
プレゼント用にとのご注文です。
喜んでいただける様お作りしなければ。

2~3日前から吹く風にちょっぴり秋らしを感じられた
のに今日は暑いのなんの。
まだまだ続きますね厳しい残暑が。
皆様ご自愛くださいませ。
リース・・・お店のインテリアとして_e0140482_2350340.jpg

    「アトリエ パリの風」の商品、お問合せなどは
                     こちらを→click!
リース・・・お店のインテリアとして_e0140482_08226.jpg

    「フラワーランキング」に参加しています。
   クリックして頂けると幸いです。
                    プリザーブドフラワー

************************************
兄が撮り続けている写真をアップしている小さな写真館。
ファインダーから見る自然のなかに生きている植物・動物に対する
彼の優しいまなざしが感じます。
もし写真にご興味がある方は・・・

こちらを→click!

リース・・・お店のインテリアとして_e0140482_18382680.jpg

by sakura-hana2 | 2010-09-21 15:54 | プリザーブドフラワー