人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

桜さんのティータイム

秋のプレゼント

景気の悪化、失業者の増加、そして新聞紙上に
毎日のように載る考えられないような暗い事件。
日本は・・・どうなっちゃんだろう・・・。
景気の悪化は昨年より酷いような気がします。
ひしひしと感じられる今日この頃です。

11/3日に久しぶりにH花壇フラワーアカデミーで学んだ
4人とランチしました。
その時に友人の一人からいただいた秋のプレゼントです。
カラスウリと柚子。
秋のプレゼント_e0140482_1124054.jpg

今、玄関に置いて楽しんでいます。
お花友達4人は卒業後、生花店を持ったり、レッスンを開いたり
継続してスクールで華道を磨いたりと・・・。
お花と関わりを持ちながらそれぞれの立場・環境で
勤しんでいます。
なんでもそうなんでしょうけど・・・地道な努力、そして
継続がその人の力になっていくんだろうと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下の写真は
亡くなられた弟様の法要のため、ご注文を頂いたアレンジです。
実は今はアップされてませんがアレンジ「夏の香り」
を憶えておられ・・・薔薇の花色(クリーミーピーチ→ヘーゼルナッツ)を
換えてのご注文でした。
法要後は弟様のお部屋にとのこと・・・。
秋のプレゼント_e0140482_120742.jpg

有難うございました。
by sakura-hana2 | 2009-11-09 11:51 | ひとりごと