e0140482_1156546.jpg

紫陽花、クチナシは初夏の花。
明るく優しい春の花が去り
緑深い木々のなかで
私達の出番よ・・・と
言わんばかりに咲き誇っています。
純白のクチナシと
青・紫・ピンクがまじりあった紫陽花
の組み合わせが
日本的で趣があります。
クチナシの傍を通ると
甘い香りがまとわりつく。
この香り、ちょっと私には強すぎて
苦手かな。

さて、昨日お届けしたお花
FRA-004/深緑の香り」です。
e0140482_11593459.jpg

時期的に旬のアレンジですね。
滋賀県のM様からでした。
ご縁に感謝しております。
ありがとうございました。

アトリエ パリの風」から
新商品のご紹介です。
AR15007/ピーチソルベ
白、クリーミーピーチ、ピーチソルベの
バラ色を使ったアレンジです。
濃淡オレンジのハーモニーが美しいです。
e0140482_1211486.jpg

e0140482_1225414.jpg

FRA-015/花のソナタ
イングリッシュローズとモダンローズ
のアレンジです。
ピンクの大輪のバラで
明るく華やかにフレームに装おいました。
e0140482_1235466.jpg

e0140482_1762527.jpg

WRE-003/花風にのって
純白のヒナギク、黄色とブルーのバラ
木の実などを使った
可愛らしいリースです。
リスも仲間入り。
(ピンク系でもお作りできます)
e0140482_1294058.jpg

e0140482_12105045.jpg

山椒の木に
ぶどうの房のように
実がなっていました。
噛んで見ると
柑橘類の香りとぴりっとした
刺激的な風味。
摘んでちりめんと合わせると
美味しいと聞きました。
e0140482_12121817.jpg

まだ作ったことがありませんが
挑戦してみようかと思っています。
冷凍もできるそうですね。

カナダW杯女子2015が開幕しました。
「なでしこジャパン」連覇なるか!
一発勝負の決勝トーナメント
ドキドキです。

お立ち寄りありがとうございました。
それでは、また。

↑応援クリックして頂ければ幸いです。040.gif
e0140482_2350340.jpg
いつもたくさんのご注文本当にありがとうございます。
「アトリエ パリの風」のホームページ、お問合せなどは
                 こちらを→click
e0140482_08226.jpg
    「フラワーランキング」に参加しています。
     あなたの1 クリックが励みになります。
こちらを→shop-bell 通販ランキング
こちらを→WEB SHOP ギフトランキング
こちらを→WEB SHOP ランキング
************************************
実兄が撮り続けている写真をアップしている小さな写真館。
ファインダーから見る自然のなかに生きている植物・動物
に対する彼の優しいまなざしが感じます。
もし写真にご興味がある方は・・・(しばらくの間、休館します。)040.gif
こちらを→click!
[PR]
by sakura-hana2 | 2015-06-24 12:17 | プリザーブドフラワー