もうすぐ秋分の日・・・

もうすぐ秋分の日(9月22日)
でも、9月半ばに入っても暑さがぜんぜん衰えません。
陽がおち、ベランダの鉢花にお水をあげると
シューと音をたてて水を吸い込んでいきます。
いつになったら・・・秋風が恋しい。

先週の日曜日、日比谷アカデミーで一緒に
学んだ友人に誘われ、お花の発表会に
行ってきました。
会場は代官山のヒルサイドテラスの一角に。
近くで秋祭りをやっていて、はっぴを粋に着こなした
若者や笛の音が聴こえてきます。とても賑やか。
お花の作品は生花で制作。
会場は生花の香りで満ちてました。
お花の色使い、新種の花々・・・興味がつきません。
仕事として薔薇・カーネーションなどいろいろな
お花を使ってアレンジしてますが
残念ながらプリザーブドフラワーには香りがありません。
久しぶりの生花の香り、やっぱりいいです。043.gif
e0140482_2350340.jpg

「アトリエ パリの風」からの新商品の紹介です。
・「AR-5003/トトのバラ園」
  アニマルキャラクターが好きな私。
  野うさぎ・トトに登場してもらいました。
e0140482_18264882.jpg

・「AR-10005/ミミとネネの花園」
 マウスのミミとネネも再登場。
 私にはミッキーマウスに劣らずキュートに思えます。
e0140482_18353219.jpg
 
・「AR-1003/亜麻色の巴里」
 鮮やかな秋色の実物・リーフを使ったアレンジです。
 イングリッシュローズもコロンとして可愛らしいお花です。
e0140482_1839432.jpg

    「アトリエ パリの風」のホームページ、お問合せなどは
                     こちらを→click!
e0140482_08226.jpg

    「フラワーランキング」に参加しています。
     あなたの1 クリックが励みになります。
       こちらを→プリザーブドフラワー
************************************
実兄が撮り続けている写真をアップしている小さな写真館。
ファインダーから見る自然のなかに生きている植物・動物に対する
彼の優しいまなざしが感じます。
もし写真にご興味がある方は・・・

こちらを→click!

e0140482_22564118.jpg

[PR]
by sakura-hana2 | 2012-09-11 18:39 | プリザーブドフラワー