特別な夏の甲子園

蝉が激しく鳴き始め
やっと夏らしい夏がやってきました。

夏の甲子園・・・高校野球選手権大会が開幕しましたね。
故郷の福島からは「聖光学園」が出場。
6日の日南学園との試合ではサヨナラ勝ちでした。

母校の「双葉高校」も甲子園に3回出場したことが
ある強豪です。
しかし、福島第一原発から3キロ圏にあるため
学校にも近寄れない状態。
今、県内4箇所の仮校舎で授業をしているそうです。

きっと福島から岩手にかけての太平洋沿岸にある高校は
避難を余儀なくされ、こんな状態なんでしょう。
思うように練習もできず無念だったと思います。

そんな大なり小なり被災した福島県の高校のトップになり
甲子園に行った「聖光学園」。
優勝候補の一つに数えられています。
思いっきり悔いのないよう戦ってきてくださいね。
私達はワクワクしながら応援してます。

悲しいことが一つありました。
「ミスターマリノス」元日本代表の
松田直樹選手が死去されました。
子供が大人になったような純粋にサッカーが
好き、そしてサポーターに愛された人でした。
彼が戦力外通告を受け横浜マリノスを去る日
ホーム日産スタジアムで
「マリノスを愛している、サッカーが好き、
もっとサッカーをしたい」と絞り出すように
叫んだ彼の声が今でも耳に残っています。
最後まで夢をもってサッカーとともに
戦った人だったような気がします。

e0140482_2350340.jpg

「アトリエ パリの風」から新商品の紹介です。
・「AR-5001/花の園」、「AR-5006/パリの休日」に
 替わるアレンジです。
 (使われているバラの一種が入手不可能になり
 花の一部が変更になります)
e0140482_21572253.jpg
e0140482_21573517.jpg

・秋色を意識したアレンジです。
e0140482_21584599.jpg

・フレームにアレンジした「花束/FRA-007」の大きいサイズのものです。
e0140482_2204676.jpg

    「アトリエ パリの風」のホームページ、お問合せなどは
                     こちらを→click!
e0140482_08226.jpg

    「フラワーランキング」に参加しています。
     あなたの1 クリックが励みになります。
       こちらを→プリザーブドフラワー
************************************
実兄が撮り続けている写真をアップしている小さな写真館。
ファインダーから見る自然のなかに生きている植物・動物に対する
彼の優しいまなざしが感じます。
もし写真にご興味がある方は・・・

こちらを→click!

e0140482_2319924.jpg

[PR]
by sakura-hana2 | 2011-08-07 20:46 | プリザーブドフラワー