もう・・・秋模様

今、投票して近くの小学校から戻ったところです。
めずらしく列をなしてちょっと待たされました。
今まではス~と投票所に入ってスイスイと投票して帰って
これたのにこんなこと初めて。
「政権選択」への関心さが垣間見れました。

今週の月~火にかけて、1泊だけの旅行をしてきました。
「清里」です。
朝食だけ付いたペンションに泊まり、満天の美しい星空と
新鮮な野菜を堪能してきました。
夜空を見上げ、もしかして宇宙のあの星に
私達と同じ地球人がいるのかもしれない・・・なんて
ロマンに馳せるのも楽しい。

泊まったペンションのオーナーがお花が好きな方でお庭には
薔薇の花は終わってましたが純白のアジサイ’ミナズキ’・薄紫の
ハナトラノオなど咲いていました。
* お庭からペンションを望む。
e0140482_18301720.jpg

*アジサイ’ミナズキ’
e0140482_18324057.jpg

* ハナトラノオ
e0140482_18333171.jpg

* コスモス
e0140482_18341657.jpg

爽やかな風はもう既に清里高原は秋模様・・・。
できたらもう一度、薔薇が咲乱れる5月に・・・と思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近、HP「アトリエ パリの風」にアップしている商品以外の
アレンジのご注文をお受けすることが少なくありません。
こちらのアレンジは薔薇をご指定されてのご注文依頼です。
AMOROSAの「リンダ」・・・色名はサフランイエロー
(薔薇は10cm超の大きさでビロードを思わせる光沢のある深い質感、
巻きの美しい弾力のある大輪の薔薇でとても優美です)
e0140482_18433151.jpg

*フレームにアレンジ
e0140482_18442293.jpg

*ハートケースにアレンジ
e0140482_1845525.jpg

フレームにアレンジしたものはプレゼント用として、
黒のハートケースにアレンジしたものはご自身へのプレゼントでした。

ありがとうございます。
[PR]
by sakura-hana2 | 2009-08-30 18:49 | プリザーブドフラワー

明日(15日)は終戦の日です。
そして30日は総選挙。

今週の朝刊、麻生首相の長崎式典での挨拶について
こんな記事が載っていました。
「・・・・・癒すことのない傷跡を残す・・・・・・」
と述べたのですが
傷跡しょうせきと読み間違えた。
とがめるわけでもなく事実を簡単にコメント。

読む・・・ということはこの挨拶文は首相自身で
書かれてわけではないのが分かりました。
本人が書かれたものならこんな言い
間違いはしませんもの。
でもこの挨拶を聴いていた人たちはどう思った
でしょう。癒すことのないしょうせき・・・。えっ???
またやっちゃつたでは許されないような気がします。

最近、多いです。官僚の書いた文章をそのまま
読んですまされる閣僚がなんて多いこと。

できたら次の政権政党・首相は
ご自身のことばで語られる人になってほしいですね。

いつまで経っても無くならない戦争・・・。
今日、日テレで放映するアニメ映画「火垂るの墓」
野坂昭如原作(ノンフィクション)。
この時期になると再放送されます。
戦争のない世界・・・その一歩が投票ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先週、奥霧が峰の「八島が原湿原」に日帰り旅行
をしてきました。
残念ながらニッコウキスゲは終わっていましたが
                 「あやめ」
e0140482_12514095.jpg

                「ヤナギラン」
e0140482_1252321.jpg

                「野アザミ」
e0140482_12533133.jpg

などがまだ咲いてました。でも萩の花が咲いているを見ましたので・・・
高原にはもう秋がそこまで来ています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「アトリエ パリの風」にも秋の新製品をアップしました。
e0140482_1342822.jpg

フランボワーズ
e0140482_135286.jpg

パリの園
どうぞお店にもおこしください。お待ちしています。
[PR]
by sakura-hana2 | 2009-08-14 13:06 | プリザーブドフラワー