普段、日中はテレビをあまり観ません。
そして野球にも興味がないのでテレビ観戦なんて
ないに等しい。
ですので「侍ジャパン」の勇士28+1(途中離脱の村田内野手)人
の名前を数えるくらいしか知らない。
そんな私が第2回WBCにはまってしまった。
試合は残さず観ています。

仕事中もチラチラ、テレビを観ながら。
あっ「川崎」が打った・・・一人で手をたたいたり
ガッツポーズをしています
米国の最後の打者から三振を奪った後の
「ダルビッシュ」の雄たけび・・・おっかっこいいぞ~。
今日は米国に9:4で快勝しました。

きっと凄いプレッシャーに耐えながら戦っているのに。
青春しているような「侍ジャパン」の勇姿。
キラキラしていて逞しく頼もしい。
こんな「侍ジャパン」に励まされている人達が
日本中にいっぱいいるような気がする。

明日は韓国との5度目の対戦。
日本の考える野球をみせてほしいな。
そして「連覇」という有終の美を飾ってほしいです。

それはそうと
試合の合間に流れるTBSテレビのWBCテーマソング・・・
いいと思いませんか。
聴いたことがあるのに曲名が思いだせません。

韓国・・・とにかくスポーツにとってはなくてはならない
いいライバル。
これだけ国中が燃えるのは韓国相手だからかもと思ってしまう。
[PR]
by sakura-hana2 | 2009-03-23 20:08 | ひとりごと

今年の桜前線

e0140482_1314612.jpg

写真は鉢植えのスズランです。
先週、いただきました。
ユリ科の宿根草 花時期は4月~5月です。
これはハウスで育ったもの。
一見、水彩画みたいな画像ですが一眼レフで撮りました。
やはりコンパクトカメラと違い
シャープ(これだけはかなり差があり)で鮮明です。
鈴のように咲く可憐な白い花。
花粉症で苦しんでいる私には一時のフラワーセラピーです。

先週の金曜日、桜前線が九州に上陸したそうです。
今年は早く咲きそうとのこと。
不景気で日本まるごと暗い社会。
少しでも桜を愛でてなんとなく心細い気持を潤してほしいですね。
[PR]
by sakura-hana2 | 2009-03-17 13:45 |

Jリーグ開幕戦

今日(3/7)は、Jリーグの開幕日。
横浜は昨日の雨空と違って朝から太陽が眩しい。

午前中に慌しくご注文の商品をヤマト運輸にお願いし
花粉症の私は鼻水ズルズルしながら
日産スタジアムに向かいました。

横浜F・マリノス 対 サンフレッチェ広島戦。
経費節減のためか昨年のような華やかな打上花火はなし。
席に座りスタジアムを見渡せばビジター席には遠い広島から
たくさんのサポータが応援にきてました。気合が入ってます。
選手もそれに答えるかのような試合内容で
4:2で広島の完勝でした。

サンフレッチェ広島・・・敵ながら強かったですよ。
ボールへの執着、スピードかんある試合運び、最後まで
落ちなかった運動力。
きっとJ1上位に・・・そんなことを感じさせた広島。

それにしても
マリノスのこんな不甲斐ない負け方に言葉もない。
これではマリノスサポーターからのブーイングもしょうがないと思う。
大丈夫なのかな~こんなんでこれから。
「優勝狙います」・・・なんて試合前にサポーターの前で宣誓した
監督・選手・・・忘れないでくださいね。

そういえば昨年までマリノスにいた大島選手・・・
アルビレックス新潟に移籍してました。
7月に日産スタジアムで対戦相手として会えそうです。

下のお花はお見舞いように依頼されたアレンジ(オーダー)です。
早く元気になれますように・・・。
e0140482_23575417.jpg

[PR]
by sakura-hana2 | 2009-03-07 23:39 | サッカー

e0140482_23421569.jpg

プリムラ シネンシス(雪桜)が満開です。
今年は早かったです。1月に入ってもう咲き始めました。
秋に油粕を少し上げたっきりで特に手間をかけたことがない
プリムラ シネンシス。
葉は寒さで多少枯れてしまっていますが
でもこんなに花開いてくれました。ありがとう。和みます。

2月28日国立競技場で富士ゼロックス・スーパーカップ(サッカー)
がありました。
J1王者鹿島と天皇杯優勝者ガンバ大阪の戦い。
結果は鹿島が余裕の快勝。
鹿島の強さを見せ付けてくれました。今年も鹿島がV・・・そんな予感
がする試合内容でしたね。

3/7日はJ1開幕戦。
横浜F・マリノスはサンフレッチェ広島とホーム・日産スタジアムで戦います。
どんな試合を見せてくれるか楽しみ。
中澤祐二=DF、22番、31歳・・・今年も応援するぞ~。
[PR]
by sakura-hana2 | 2009-03-02 00:34 | サッカー