メリークリスマス~☆

☆~メリークリスマス~☆
今年はクリスマスカードを出すこともなく25日が過ぎてしまいました。
心なしか街中もいつもの華やかさが消え閑散として寂しく感じます。
リストラ、賃金カット、景気後退、赤字、マイナス成長、倒産・・・新聞を開くと
こんな見出しが目につく毎日。
テレビのニュースからは会社から突然の解雇を突きつけられ寮も出され
ホームレスになってしまった失業者の話など・・・暗い話題が多いです。
去年の今ごろは誰も考えおよばなかった世界同時不況。
そうなんです・・・1ヶ月後どうなっているか分からないご時世。
1年後のことなど誰にも分かりません。
ということは・・・お気楽ね~と思われてしまうかもしれませんが
来年の今ごろはもしかして景気が良くなっているかもしれない。
私は意外と日本は今回の不況には強く、どの国よりも立ち直りが早い
と内心思っています。
今の政治にあまり期待はしてませんが企業の底力に期待しています。
なんてたった日本人は勤勉?で忍耐強く、打たれ強い国民ですから。
意味もなく大丈夫と・・・思っています。
不況になると一番にしわ寄せがやってくる蒲田・大田区界隈の小企業の皆さん・・・
頑張ってくださいね。

・・・・・・・・・・・・
近くのK池公園には渡り鳥の鴨が多く飛来してきました。
e0140482_025578.jpg

[PR]
by sakura-hana2 | 2008-12-26 00:29 | ひとりごと

高尾山散策

先週の日曜日に友人と標高599mの高尾山を散策してきました。
紅葉の見ごろはとうに過ぎてしまっていましたが
枯葉が舞い落ちた土の上をサクサクと音を鳴らしながら
歩くのはとても気持ちのよいものです。
京王高尾山口駅から歩いて10分ほどで山麓駅に着きます。
ミシュラン旅行ガイドで紹介されたせいか外国人がチラホラ。
ここから頂上までリフト、ケーブルカー、歩くに分かれます。
私達は山上駅までリフトに乗りそこから頂上にむかいました。
しばらく歩くと遠くに新宿新都心、横浜ランドマークなどが見える
見晴台があります。
e0140482_16533363.jpg

眩しい紅葉まではいきませんが微かに残っていたモミジ。
e0140482_1650159.jpg

頂上に着いてお弁当のおにぎり(これが一番ですね)を食べ
朝にポットに入れておいたコーヒーで一服・・・山で飲む
コーヒーはなんでこんなに美味しいんでしょう・・・といつも思います。
帰りは高尾山口駅まで歩きです。
下山ルートはルート4号路→6号路を選択しました。
途中につり橋などがあって楽しいです。
e0140482_1741512.jpg

びわ滝・・・薬王院の行の水場のため、滝に近づくことはできません。
e0140482_1791467.jpg

ゆっくり歩いて正味3~4時間の散策。
明日に疲れを残さない、でもちょっぴり山登り気分を味わせてくれる
高尾山はいいところです。来年もこよう~っと。
[PR]
by sakura-hana2 | 2008-12-10 17:25 | 散歩

今日はJリーグの最終節で優勝が決まる大事な日。
そしてJ1残留、J1からJ2への降格も決まります。
サポーターにとっても必死な日です。
横浜F・マリノスは浦和レッズとアウエーの埼玉スタジアムで
戦います。
先週の勝利でJ1残留が決まっているマリノスですが
最後まで気を抜かないで戦ってほしいです。

ただ、マリノスのJ1残留は嬉しいのですが
FW大島の戦力外通告は悲しい。昨シーズンは日本人
得点王に輝いた大島・・・その彼に0回答。
クラブとしては07年日本人得点王は過去のこと。
評価の判断は08年得点の結果が全て・・・なんでしょうか?
冷たいような気もしますがこれがプロの世界ってこと?
中澤の次に好きだった大島・・・マリノスの一員として試合で
彼のシュートを見ることはできないのはとても寂しいですが
他のクラブでの活躍を期待したいです。
マリノスから出て、活躍している人が
たくさんいますから陰ながらエールをおくります。 

先週の土曜日、東京Vに勝利してホーム(日産スタジアム)
にトリコロールのパラソルが花開きました。
私も友人からパラソルを借用して曲にのせてくるくる・・勝利の♪♪~
e0140482_12513629.jpg

[PR]
by sakura-hana2 | 2008-12-06 12:51 | サッカー