やっとクリスマス用の新商品をHPにアップしました。
とうにハロウィーンが過ぎているのにハロウィーン用の商品を
載せたまま・・・焦っていました。
とにかく更新できてホッとしてます。

商品を制作し撮影そして編集、これの繰り返しなのですが
毎度のこと今回も商品の撮影に苦しみました。
室内の撮影場所をあっちこっち移動し光量を考え変えてみたり、
快晴の日は太陽光が強くハレーションを起こしてしまうので、曇りの日に
撮影するなど・・・試行錯誤しながら写真撮り。なんと時間のかかったこと。
アップはしましたが・・・不完全燃焼な気持ちです。
ネットの場合は商品は写真が命。
実物より悪く撮ってどうするんだ~と嘆いても
私の撮影技術はこの程度です。

ビックカメラにライトを買いに行った際に近くにいた店員さんに
相談したら、それはカメラが悪いのでは・・・とのこと。
でもね~そんなに機能が悪いと思えないし、愛着もあるのです。
私なりには少しは前回より良くなっているような気がしているのですが
どうだろう。
次回のアップ時にはもっと学習し良くしたいです。

ブログも20日ぶり。
こんなに日にちを空けて・・・反省してます。
[PR]
by sakura-hana2 | 2008-11-22 00:50 | Information

先日、リースを購入されたお客様から嬉しいメールがありました。

リースが届きました。
とっても可愛くて感動しました。
このことをブログで紹介しました・・・とのメールです。
あっちゃんとの奮闘記
なんと嬉しいメールでしょう!!
喜んでいただけて桜もとっても幸せです。
そして今日、友人へのお誕生日のプレゼントにまたもやリースのご注文です。
ありがとうございます。

この仕事に出会えたこと、そしてお客様に喜んでいただける仕事ができる
これ以上の幸せはないと思っています。

日々感謝しながらの毎日ですがこれからも頑張りま~す。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハイビスカスの剪定をしていたら何かが動く・・・
ムム・・・なんとカマキリです。
こんなところ(ベランダ)にましてこの時期にカマキリが・・・
記憶が定かでない遠い昔に田舎の畑で見たような
もしかしたらそれ以来のカマキリとの遭遇。
じ~と見つめていたら固まったままピクともしないカマキリ・・・。
何にもしませんから~どうぞお好きなところに行ってくださ~い。

e0140482_091192.jpg

[PR]
by sakura-hana2 | 2008-11-01 23:44 | プリザーブドフラワー