昨夜から今朝にかけて休みなく雷雨がすさまじかったです。
こんなこと初めて。よほど大気が不安定なんでしょうか。
今日も雲行きが怪しい。部屋は明るさが必要なくらい暗いです。

北京オリンピックが閉幕して既に1週間がたつ。
テレビではメダル優勝者の劇的場面を特集を組んで放映している。
何回見ても飽きることがない。
特にソフトボールの上野投手の心底からの歓喜の叫び、チームの笑顔には
見るたびに涙が出てしまう。
(宇津木元監督の低音?高音?の絶叫も意外に長く耳に残こります)

それは最近、嫌な事件が多いことに関係しているのかもしれない。
一つに拉致され殺害されたNGO「ベシャワール会」の伊藤さん。
アフガニスタンの復興に強力し地元の人たちにも溶け込んでいたとされる
伊藤さんにどうしてこんなことができるのだろう・・・憤りよりも悲しく
虚しさを感じます。
正義が通じない国というより・・・人たちがいるのです。

そんな無償の奉仕で頑張っている人がいれば
それに反して太田農相の経費不明問題。
領収書を両手につかみ得意げな顔でマスコミに釈明していた農相。
でもこの問題は別として彼をテレビで見ていると胡散臭さを感じます。
偉そうなことはいえませんが
生きかたってとても大事・・・彼を見てしみじみ思いました。
[PR]
by sakura-hana2 | 2008-08-30 12:42 | ひとりごと

リビングの左右の窓を開けたら清々しい心地よい風が吹き抜けていった。
空の青さ、風の香りにちょっぴり秋の気配を感じます。
北京オリンピック・・・そろそろ終わりに近づいてきました。
昨夜は忙しかったです。
7時から女子サッカー、7時半からソフトボールのテレビ観戦。
リモコンで1ch,4chをいったりきたり。
女子サッカーはメダル獲得にはならなかったけど男子サッカー試合に
比べたら比べようがないぐらい気迫がこもっていたし、中身のいい試合でした。
頑張ったと思います。胸をはって帰ってきてほしいですね。

北京オリンピックが最後のソフトボール。
悲願の見事世界一の金。すごいです。
連続3試合を一人で力投した上野投手。
右腕が壊れるのではないかとハラハラドキドキしながらの観戦。
本当によかった。涙がじんわり・・・。
ネット裏でのテレビ解説者の宇津木元監督のコメント。
「上野に尽きる」・・・私もそんな気がする。おめでとうございます。

ソフトボール、女子サッカーを観戦して感じたこと。
失礼かもしれないが野球、男子サッカー選手のみなさんより
いい意味で両チームの選手たちの方がかっこよかったし男前でした。

e0140482_11273067.jpg


納入した新築祝いへのアレンジです。
[PR]
by sakura-hana2 | 2008-08-22 11:29 | 出来事

e0140482_18225313.jpg

8/9日に行われたJリーグ横浜F・マリノス対G大阪戦・・・まさに11試合ぶり
マリノスが2:1で勝った。約3ヶ月もかかった勝利。
待ってましたとばかりにトリコロールのパラソルが日産スタジアムに舞った。
試合開始から何となく勝てそうな予感がした。
パスがよく回っていたし、選手もよく動いていた。
そして何より大島のゴールが私には嬉しかった。
大島の復調・・・次節もやってくれるのではないかと云う期待が湧いてくる。
その日の家までの40分の帰りの道のり・・・とても短く感じた。
スキップしたい気持ち。
いつからこんな試合結果に一喜一憂する私になってしまったのだろう。
でもまだ順位は16位のまま。この勝利に自信を呼び戻し次戦も勝点3を取り
16位から抜け出し徐々に浮上してほしい。きっと出来ると思う。楽しみにしている。

話はかわって・・・
北京五輪女子マラソンの野口みずき・・・土壇場で左足の故障が発表された。
出場が微妙とのこと。
五輪マラソンに向け驚異的な厳しい練習を積んできた野口さんに対して
神様、それはないでしょうと言いたい。ひどすぎる。
北京五輪の種目で一番の楽しみにしていた女子マラソン。
私のなかでは日本選手のなかでも別格の野口さん。金は確実と期待してた。
彼女の小さな身体を必死に使い、走っているお姿を観たかったですね。
本人は出たいと言っているそうですが・・・新聞記事などを読むと
無理なような気がしてならない。
[PR]
by sakura-hana2 | 2008-08-11 19:39 | サッカー

今日、プリザーブドフラワーについてお問合せがありました。
お問合せ内容は・・・お花にお水をあげる必要があるのですか?
回答・・・いいえ、絶対にあげないでくださいね。

実はあげてしまった方が最近いらっしゃいました。
電話口から不安そうな声が「プレゼントにアレンジを頂いたのですが
お水が必要かと思いお花にお水をあげてしまった」というのです。
はい、取説は読みました・・・お水は必要はないと書いてあったが、
でもいけないとは書いてなかったので・・・。
えっ・・・。あり得ないと思っていたことが起こってしまったのです。
それを聞いて私は反省しました。あいまいな書き方はいけない。
そうです・・・絶対にお水をあげないでくださいと書くべきでした。
まったくプリザーブドフラワーを知らない人にとっては確かに取扱に
不安を感じます。
早速、取扱説明書は書き直しました。

それでお水をかけてしまったアレンジはですが・・・
不幸中の幸いでお水をかけたのがお花の上からではなく、根本でしたので
乾燥させて様子をみるとのことでした。
あれからお電話がありませんので大丈夫だったのではないかと思っています。

プレゼントにプリザーブドフラワーを頂いた方
生花ではありませんので絶対にお花にお水をあげないでくださいね。
店長からのお願いです。

(以前に納入したアレンジをTさん宅では玄関に飾って楽しんでいただいています)
e0140482_18333567.jpg

[PR]
by sakura-hana2 | 2008-08-05 18:58 | Information