e0140482_20464239.jpg

昨日、ご注文のアレンジを渡すため元同僚の友人と新横浜で待ち合わせした。
待ち合わせ場所は暑いのでホテルのロビーで。久しぶりに食事も一緒に。
アレンジが入った袋を両手に提げ足元に気をつけて(よくこけるので)ホテルに向かった。
食事は別の場所でと思っていたらもう最上階のレストランに予約をしているとのこと。
レストランは見晴らしがよく、雰囲気がいい。高級そうでメニューは高そうだ。
内心お財布のなかみが心配になった。そうだアレンジの代金があるんだ。
よっし大丈夫・・・ホッ。もうメニューはコースで予約済みなのね。
私はメインがお肉なので赤ワインを注文した。
さすがホテルです、グラスワインでもなかなか美味しい。
最初に前菜がきて、次にあわびのステーキそして牛ステーキと次々と料理が運ばれてくる。
あわびのステーキなんて初めて・・・何年ぶりの豪華なデナーです。
そして最後のコーヒーでしめくくり。さてお勘定です。赤ワインも飲んだし~、ホテルだし~。
きっと高いぞ・・・友人が纏めて支払った。それで私の分はと・・・えっいらないの~。
今日の食事は私へのプレゼント。つまりホームページ(アトリエ パリの風)オープン
祝いよと言う。思いかけない友人3人からのプレゼントにちょっと感激で嬉しい。
好きで選んだこの仕事。いろんな人に励まされて私は幸せもん。
頑張るぞ~。みんなこれからも宜しくね。
(アップしたアレンジは結婚して会社を辞めた後輩への先輩からの贈り物)
e0140482_2047125.jpg

[PR]
by sakura-hana2 | 2008-07-25 20:36 | プリザーブドフラワー

J1後半戦に入り18節鹿島アントラーズに2:0で負けてしまった。
6連敗でJ2降格圏内の16位。
昨日もやり場のない悔しさでトボトボと帰る。
勝てない。勝てない。勝てない。
FW選手の不振・ポストに何度も嫌われたシュート・・・
運がなかった等いろいろ理由があるかもしれない。
でも運も実力のうちと思っている私としてはこれが今のマリノス
の実力。悲しいがそう思えてしまう。
今回の試合を観ていてやっはり鹿島・・・強い。
マルキーニョスみたいなFWがいたらマリノスも・・・。
ごめん・・・大島頑張れ!

最近、勝てない試合が多いせいか。
気分がイマイチすっきりしない。
次節・・・FC東京戦。勝利して・・・嬉しい気分にしてほしい。
[PR]
by sakura-hana2 | 2008-07-21 11:17 | サッカー

e0140482_9511917.jpg

今日まで待たせてしまってごめんなさい。やっとご注文の商品が出来上がりました。
気に入っていただけたら嬉しいです。
Tさん宅は素敵な大きな住いですのでそれに負けないアレンジと思いお花は
ビタミンカラーの黄色をメインした大中小の16輪の薔薇とスカピオサ(紫色)
を使いました。花器はアジアン風(チャイニーズ風?)の高級白磁器。
全体の大きさは約36(横)×25(奥行き)×27(高さ)です。

Tさんとは古いつきあいです。
私が初めて勤めた某フイルム会社で知り合いました。
当時、彼女は社長秘書で今も華やかな人ですが出会ったときは、若さが
プラスされて会社でも目立つ存在でした。
そんな彼女と会社を辞めてからも友人としてお付き合いさせてもらっています。
考えてみると彼女には私の節目節目で助けてもらっているような気がします。
私が甲状腺疾患で入院し手術した日、家庭があり会社勤めが
あるのに会社を休んでそばにいてくれましたし入院中ずーと見舞ってくれました。
今でもそのことは忘れることはありません。とても感謝してます。
これからもこんな私ですがTさん末永くお付き合いくださいね。
e0140482_10363988.jpg

[PR]
by sakura-hana2 | 2008-07-09 10:44 | プリザーブドフラワー

e0140482_18214037.jpg

                                ~~祭壇装花に使用した鈴蘭です~~
本日、念願であったプリザーブドフラワー ショップ「アトリエ パリの風」がオープンしました。
ホームページを立ち上げようと思い立ち、各種のセミナーを受講しHPのしくみから学びながらの約1年・・・今、振り返ってみると挫折を味わうこともなく、その過程は楽しい充実した1年だったような気がします。
なにはともあれ、オープンまでこぎつけたのはいつも私の意味不明な質問に優しく対応してくれ
HPのベースを組み立ててくれたCultivate WebのMさん、陰ながら支援してくれた横浜ベン
チャーポートの皆さんや友人、知人のお陰だと思っています。とても感謝してます。
始まったばかりの私の分身のお店「アトリエ パリの風」 がご来店されたお客様に愛されて
いきますように、これからも四季に合ったアレンジの充実などワクワクするような楽しいお店
作りをしていきたいと考えています。どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by sakura-hana2 | 2008-07-01 18:10 | Information