寒中お見舞い申し上げます。
あまりの空気の冷たさに外出すると
涙が滲みます。
4か月ぶりのブログになってしまいました。
どうしたんですか~と聞かれるたびに
忙しくて・・・と言い訳を。008.gif
でも、昨年は本当に忙しかった。
毎日、ヘロヘロな状態で仕事をしていました。
深夜まで続いたこともたびたび。
ですので今年に入って1月いっぱい、お店を
休むことにしました。
ゆっくりしたいな~と思っていたのですが
甘かった・・・です。
開店までに処理しなければならないことが
山積みに。
新商品の制作はもちろんなんですが
最近パソコンを買い替えたのです。
OS(WinXP→Win7)の変更によるHPの不具合が発生。
ソフトに長けている私ではないので
その対応に四苦八苦。
もう私の力だけでは無理と判断
インターネットの「知恵袋」で知恵を拝借しています。
なんとかなりそうな気もしていますが・・・。
不安がよぎります。

昨年は地震・津波・原発など辛いことが多かった
年でした。
年がかわったからって
昨年のことがリセットされるわけではありませんが
誰かが言ってました。
何が起こっても春になれば花が咲きます。056.gif
前を向いて一歩ずつ行きましょう。
福島原発から10キロ圏内に住んでいた兄夫婦は
今も東京に避難中です。

辛いこともあったけどちょっといいことも。
あの「小田和正」が私の目の前で歌ったのです。
小田さんのコンサートは初めて。ツアー最終日でした。
インターネットで予約したのにとてもいい席に。
ステージから下りて私の前を通過しながら060.gif
たまには止まって060.gif
マイクをむけられたらどうしょうなんて
ファンなのに歌詞をよく知らない私はドキドキ。
感激でしたね。うふっ。053.gif
彼はおしゃべりがとても苦手な様子。
メモを見ながらお話してました。037.gif
来年(つまり今年)は被災地でコンサートしたいとコメントしてました。
小田ファンの皆様は、楽しみに待っててくださいね。

そんなわけで(どんなわけ?)今年もよろしくお願いします。001.gif
e0140482_2350340.jpg

    「アトリエ パリの風」のホームページ、お問合せなどは
                     こちらを→click!
e0140482_08226.jpg

    「フラワーランキング」に参加しています。
     あなたの1 クリックが励みになります。
       こちらを→プリザーブドフラワー
************************************
実兄が撮り続けている写真をアップしている小さな写真館。
ファインダーから見る自然のなかに生きている植物・動物に対する
彼の優しいまなざしが感じます。
もし写真にご興味がある方は・・・

こちらを→click!*更新しました*

e0140482_1834585.jpg

[PR]
by sakura-hana2 | 2012-01-16 19:18 | Information

やっとクリスマス用の新商品をHPにアップしました。
とうにハロウィーンが過ぎているのにハロウィーン用の商品を
載せたまま・・・焦っていました。
とにかく更新できてホッとしてます。

商品を制作し撮影そして編集、これの繰り返しなのですが
毎度のこと今回も商品の撮影に苦しみました。
室内の撮影場所をあっちこっち移動し光量を考え変えてみたり、
快晴の日は太陽光が強くハレーションを起こしてしまうので、曇りの日に
撮影するなど・・・試行錯誤しながら写真撮り。なんと時間のかかったこと。
アップはしましたが・・・不完全燃焼な気持ちです。
ネットの場合は商品は写真が命。
実物より悪く撮ってどうするんだ~と嘆いても
私の撮影技術はこの程度です。

ビックカメラにライトを買いに行った際に近くにいた店員さんに
相談したら、それはカメラが悪いのでは・・・とのこと。
でもね~そんなに機能が悪いと思えないし、愛着もあるのです。
私なりには少しは前回より良くなっているような気がしているのですが
どうだろう。
次回のアップ時にはもっと学習し良くしたいです。

ブログも20日ぶり。
こんなに日にちを空けて・・・反省してます。
[PR]
by sakura-hana2 | 2008-11-22 00:50 | Information

今日、プリザーブドフラワーについてお問合せがありました。
お問合せ内容は・・・お花にお水をあげる必要があるのですか?
回答・・・いいえ、絶対にあげないでくださいね。

実はあげてしまった方が最近いらっしゃいました。
電話口から不安そうな声が「プレゼントにアレンジを頂いたのですが
お水が必要かと思いお花にお水をあげてしまった」というのです。
はい、取説は読みました・・・お水は必要はないと書いてあったが、
でもいけないとは書いてなかったので・・・。
えっ・・・。あり得ないと思っていたことが起こってしまったのです。
それを聞いて私は反省しました。あいまいな書き方はいけない。
そうです・・・絶対にお水をあげないでくださいと書くべきでした。
まったくプリザーブドフラワーを知らない人にとっては確かに取扱に
不安を感じます。
早速、取扱説明書は書き直しました。

それでお水をかけてしまったアレンジはですが・・・
不幸中の幸いでお水をかけたのがお花の上からではなく、根本でしたので
乾燥させて様子をみるとのことでした。
あれからお電話がありませんので大丈夫だったのではないかと思っています。

プレゼントにプリザーブドフラワーを頂いた方
生花ではありませんので絶対にお花にお水をあげないでくださいね。
店長からのお願いです。

(以前に納入したアレンジをTさん宅では玄関に飾って楽しんでいただいています)
e0140482_18333567.jpg

[PR]
by sakura-hana2 | 2008-08-05 18:58 | Information

e0140482_18214037.jpg

                                ~~祭壇装花に使用した鈴蘭です~~
本日、念願であったプリザーブドフラワー ショップ「アトリエ パリの風」がオープンしました。
ホームページを立ち上げようと思い立ち、各種のセミナーを受講しHPのしくみから学びながらの約1年・・・今、振り返ってみると挫折を味わうこともなく、その過程は楽しい充実した1年だったような気がします。
なにはともあれ、オープンまでこぎつけたのはいつも私の意味不明な質問に優しく対応してくれ
HPのベースを組み立ててくれたCultivate WebのMさん、陰ながら支援してくれた横浜ベン
チャーポートの皆さんや友人、知人のお陰だと思っています。とても感謝してます。
始まったばかりの私の分身のお店「アトリエ パリの風」 がご来店されたお客様に愛されて
いきますように、これからも四季に合ったアレンジの充実などワクワクするような楽しいお店
作りをしていきたいと考えています。どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by sakura-hana2 | 2008-07-01 18:10 | Information