人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

桜さんのティータイム

WBC・・・日本を背負った28+1人の勇士

普段、日中はテレビをあまり観ません。
そして野球にも興味がないのでテレビ観戦なんて
ないに等しい。
ですので「侍ジャパン」の勇士28+1(途中離脱の村田内野手)人
の名前を数えるくらいしか知らない。
そんな私が第2回WBCにはまってしまった。
試合は残さず観ています。

仕事中もチラチラ、テレビを観ながら。
あっ「川崎」が打った・・・一人で手をたたいたり
ガッツポーズをしています
米国の最後の打者から三振を奪った後の
「ダルビッシュ」の雄たけび・・・おっかっこいいぞ~。
今日は米国に9:4で快勝しました。

きっと凄いプレッシャーに耐えながら戦っているのに。
青春しているような「侍ジャパン」の勇姿。
キラキラしていて逞しく頼もしい。
こんな「侍ジャパン」に励まされている人達が
日本中にいっぱいいるような気がする。

明日は韓国との5度目の対戦。
日本の考える野球をみせてほしいな。
そして「連覇」という有終の美を飾ってほしいです。

それはそうと
試合の合間に流れるTBSテレビのWBCテーマソング・・・
いいと思いませんか。
聴いたことがあるのに曲名が思いだせません。

韓国・・・とにかくスポーツにとってはなくてはならない
いいライバル。
これだけ国中が燃えるのは韓国相手だからかもと思ってしまう。
by sakura-hana2 | 2009-03-23 20:08 | ひとりごと