人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

桜さんのティータイム

中澤祐二のマイロード

先週からNHK教育で横浜F・マリノス 「中澤祐二 マイロード」
が4回シリーズで始まった。
私が中澤を好きなことを知っている友人達がメールで知らせて
きた。それはもうチェック済みでしっかり録画。
深夜ゆっくり観させてもらいました。
かっこいい・・・なんて友人に会う度に連発している私ですが
ファン歴は短い。
会社の友人Yさんが私が会社を辞めたときにYさんなりの送別会
として私をサッカー観戦に日産スタジアムに連れていってくれた。
それ以来だから約1年半でしょうか。
彼のサッカー場での試合に対する真摯な姿が好きになり
ホームで試合がある度に近くの(徒歩40分)日産スタジアムに通っている。
観戦はストレス解消には最適。元気にさせてもらっています。

さて中澤のマイロードですが
1回目は少年偏・・
意外や意外、少年時代はサッカーは下手で特に秀でたところもなく
やっていてつまらない。やめたくてしょうがなかった・・・と話す。
ただ彼の父親がやめることを絶対に許さなかったので
とりあえず・・・サッカーをやっていたそうです。(へぇ~そうなんだ)
びっくり。好きで好きでしょがなかったと思っていた。
いつからサツカーを好きになっていったんだろう・・・それは2回目から
話してくれるのではないかと楽しみにしている。
彼の話のなかで努力という言葉があまりでないが一回だけ言った。
やっぱり努力ね~。
やすみない努力・・・それがある意味その人の才能になっていくの
ではと思う。
by sakura-hana2 | 2008-05-07 13:22 | サッカー