人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

桜さんのティータイム

4月は新たな始まり

4月は新たな始まり_e0140482_1012927.jpg

玄関のドアを開けると真向かいに見える桜の木。
淡いピンクが美しく心を惑わせる・・・満開の桜!
2~3日過ぎるともう散り始めるのだろうか。
散りざまも見惚れてしまうこの桜の木。
風にのってさ~と流れるように散っていく様子は日本の美そのもの。
そのさまを残したいとカメラでシャッターチャンスを狙うのだか
いつもうすぼんやりした画像。
簡単に撮らせてくれない。今年は・・・。

4月になり、やはり4月が1年の新たな始まりなような気がします。
桜が咲き始め・・・入園式、入学式、入社式
気持ちもなぜかワクワクしながらもシャンとする。
そんななか日本全体を見てみると
まだまだ不景気から抜け出せない日本。
経済も政界も混迷したまま・・・。
鳩山さん・・・日本のリーダーシップとして
いつになったら発揮してくれるのだろう。
私はまだ期待してるんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下の写真は結婚のお祝いにと友人から依頼された
リースです。
ピンク系でお任せでとのこと。
丁度、HPにピンク系のリースをのせたいと考えていたところ。
嬉しい依頼でした。
一番に使いたいと考えていた花材は
リースのベースに活けこんだアジサイです。
花材屋さんで見つけて惹き付けられ一目で
気に入ったものです。
質感がフワフワ柔らかく、色目が桜色のような淡い
ピンクと白のグラデーション。
このアジサイがあってのリースの制作でした。
4月は新たな始まり_e0140482_0223972.jpg

左横からみました。
4月は新たな始まり_e0140482_1824758.jpg

アジサイのなんとも表現できない美しさ!
4月は新たな始まり_e0140482_014476.jpg

今ごろお手元に届き箱を開いているはずです。
気に入っていただけたかしら。
お渡しするまでかなりの日数を頂いてしまってごめんなさい。
有難う御座いました。
    「アトリエ パリの風」の商品、お問合せなどは
                     こちらへ→
4月は新たな始まり_e0140482_08226.jpg

by sakura-hana2 | 2010-04-03 18:31 | プリザーブドフラワー