人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

桜さんのティータイム

横浜にも雪が・・・。

横浜にも今季、初めての雪が降りました。
窓から見える庭の水仙や木々のてっぺんに丸い形
になって積もっています。 
今が見ごろの紅梅もびっくりしているでしょう。
小学校からの帰りでしょうか、子供達の笑い声や
はしゃいでじゃれあっている声がいつもより楽しみそうに
聞こえます。

私は東北生まれ・・・雪を見るとワクワク興奮します。
深々と降る雪で静まり返る深夜、何回も
わざわざ窓を開け見てしまいます。
朝起きて・・・カーテンを一気に開けると
目が開けていられないくらい眩しい光が部屋に
差し込む・・・温かい光。
雪のイメージとは裏腹に春を感じる日差しです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
友人からAR10004「魅せられて」のご注文がありました。
薔薇色はお任せです。
3個依頼されたうちの2個を紹介させてください。
・シャンペーン色の薔薇を使いました。
 私のなかではこれはヒットでした。
 雰囲気的に寂しいかなと思っていたシャンペーン色
 でも高貴で堂々としてう~んと見惚れました。
横浜にも雪が・・・。_e0140482_15183335.jpg
横浜にも雪が・・・。_e0140482_15184592.jpg

・サフランイエローの薔薇。薔薇色を生かすために
 白の宝石箱を使用しました。
横浜にも雪が・・・。_e0140482_1521431.jpg

各々の薔薇色に合わせてアクセサリーも変えてあります。

こちらはリースです。
WRE001「パリのそよ風」の小型版WRE003「春の風」です。
新緑が瑞々しい薔薇園をイメージして作りました。
横浜にも雪が・・・。_e0140482_15292256.jpg

                    
     「アトリエ パリの風」の商品、お問合せなどは
                     こちらへ→
横浜にも雪が・・・。_e0140482_08226.jpg

by sakura-hana2 | 2010-02-02 15:29 | プリザーブドフラワー