人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

桜さんのティータイム

新たなプリザーブドフラワー・・・サントリーから

新たなプリザーブドフラワー・・・サントリーから_e0140482_1130763.jpg

         〈植えた覚えがないのに根ついたパンジーが可憐でしょう〉
昨日、資材屋さんで開催された「サントリーフラワー㈱」協賛の
デモンストレーションに出席してきました。
「サントリーフラワー㈱」が開発し、商品として発売した
”イロプリザーブド”をメインに使ったアレンジのデモンストレーション。
今までのプリザーブドとは違った
着色せず、自然の色をそのまま生かしたブレザーブドフラワー
の”イロプリザーブド”。
新たなプリザーブドフラワー・・・サントリーから_e0140482_1224797.jpg

                  (デルフィニューム)
確かな自然な色合い、柔らかさは生花そのもの・・・驚きです。
ブーケなどに使えそう。
ただ、まだラインアップがトルコキキョウ・デルフィニューム
と種類が少ないこと。
ちょっと高価で、花持ち期間が他のプリザーブドより
短いことが気になりました。
でも、これからも改良され種類も豊富になっていくのでしょうね。
競合社にとっては脅威な商品になりそうな予感が・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらのフレームにアレンジしたものは
入院した知人へのお見舞のお花です。
ピンクなどの優しい色合いでお願いしますとのオーダーでした。
新たなプリザーブドフラワー・・・サントリーから_e0140482_1211375.jpg
新たなプリザーブドフラワー・・・サントリーから_e0140482_12112683.jpg

少しでもお花で病を癒してくれますよう
お作りしました。
by sakura-hana2 | 2009-09-11 12:12 | プリザーブドフラワー