人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

桜さんのティータイム

忌野清志郎さんが・・・!!

昨日、少し疲れてうたたねをしていたら
点けっぱなしをしていたNHKのニュース番組で
冒頭・・・忌野清志郎さんが死去されたことを
伝えていた。
がん性リンパ管症で亡くなられたとのこと。
いっきに目が覚めた。
あ~・・・もう彼の歌が聴けないんだ~。
派手な衣装とメイクのロック歌手。
初めて彼を知ったときは驚いたけど
ちょっとかすれた声で、しぼりだすように歌う
「ぼくの好きな先生・ぼくの好きなおじさん」なんて
大好きでした。
メイクや衣装を脱ぐと
シャイな普通のおじさんになってしまう清志郎さん。
ドラマでもいい味だしてましたっけ。
なかなか忌野(いまわの)が読めないのと言いずらくて
いつも清志郎といっていた。
ただただ彼の死か悲しくて寂しい・・・。

忌野清志郎さんが・・・!!_e0140482_19505010.jpg

横浜の花材屋さんの近くの公園で
ひっそり咲いていた野ばらです。
野ばら特有の強いいい香りがしていました。
by sakura-hana2 | 2009-05-03 19:47 | 出来事